忍者ブログ
まぁ、簡単に言うとチラシの裏ですヨ?(・ω・)     超不定期に踊り子関連の情報とか流していければいいなぁ~とか。 I love 踊り子 ヽ(´―`)ノ       since 2008/12/11
| Admin | Write | Res |
みっくみく~♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/30 あぴ]
[11/29 ぱと]
[11/19 あび]
[11/19 ぱと]
[08/22 あぴ]
音楽でもいかが♪
プロフィール
HN:
あぴ
性別:
非公開
自己紹介:
リンクフリー。
フレのblogは勝手にリンクw
Profile











当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。
Copyright (C) 2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FF11 公式タルタル
FF titan リンク
FF11 踊り子 トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながら、ENMに少人数で突撃してみようかと(´・ω・`)
いあ、トリーダーとか欲しいんですもの。
今ちょっとづつ価格は下がってるとはいえ、まだまだ庶民には手が出ない代物でして・・・。

フレのよっぴから、モと赤の2人で撃破できるよ!と言われたので、それならばとフレを誘っていってきました。


3/22 初挑戦
フレのちょむさんのモ/忍と私の垢/黒で突撃。


戦略としては、突入>強化>水色珠撃破>三国NM寝かせ>白色珠撃破!という実にシンプルなもの(/ω\)
それ以上でもそれ以下でも情報がないので仕方ないよね(/ω\)

最初はぎこちなかったけども水色珠撃破まではそこそこ順調。
三国NMを寝かすタイミング。
というか撃破したタイミングを見ていなくて、最初タゲが遅れました(つд・)


※第一のポイント:水色珠のHPをみてNMが沸くタイミングでスリプルをいれられるように準備しておく事。

なんとかNMを寝かせ、白珠攻撃へ移行。
ここでちょむさんが白珠への攻撃が遅れている節があった。

水色撃破→白色攻撃への移行をスムーズにするのも重要かな(´∀`)

ちょくちょく殴ってて、時々くるエンプティーがとてもウザかった。
ノックバックで白珠から遠くへいかされるので、なかなか攻撃ができないのもネック(/ω\)

それでもHP半分手前くらいまで削ったところで三国NMが起床。
寝かせを実行しようとした所でノックバック>引き寄せでタゲが取れなくなる不具合(つд・)
其の間にストスキも剥がされ攻撃くらい、結局復活もできない位置で殺されたヽ(`Д´)ノ


※ポイント:NMの起床をしっかりチェックしておくこと。可能ならバインドなどでとめておくのもいいかも?

あわせてちょむさんも逃げられなかったので、Nの方角へ退避して死んでもらうことに。
とりあえずちょむさんが生き返れれば、時間もあるので立て直せる!
そう踏んでいたのですが・・・・・・(´・ω・`)


なんかちょむさんを倒したNMがそこから移動しない不具合が(´・ω・`)
ずっと近くで待機している為、ちょむさんも起きるに起きれない状態に。
起きるか迷っている間に3分経過で強制退出(´;ω;`)
とりあえず経験値ロストもないのだから起きてみればよかったね・・・orz


※Nの方角に逃げておけば立て直せる!っていう情報の信憑性を確認すること。
※あとリレピは死んだときのためにずっとすけっぱのほうがいいかも(/ω\)?

なんか色々と経験不足、情報違いが露呈した気がします。
悔しいのぉヽ(`Д´)ノ
悔しいので、次回こそ狩ってみせます!



とりあえず、排出後、エスケでもどりました(/ω\)
吹雪が身に染みたぜ・・・。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
ネットで色々検索してみると、結構、モ赤の突入例、撃破例はあるのね(/ω\)
白珠への攻撃は百烈WSが多いみたいだ。
むう、、、もっと情報をよくみてからいくべきだったじぇ・・・orz
あぴ 2009/03/22(Sun)13:39:28 編集
無題
更に見ると、侍赤とかも結構あるのね(/ω\)
これだとイカロスつかわないからWSとかいいみたいね(/ω\)
あぴ 2009/03/22(Sun)13:43:24 編集
無題
サポ忍はらめぇぇ(*ノノ)
でも逆に言えばよく粘った~~!(*ノノ) おつかれ様でする(*ノノ)
ロストないし、もし撃破が厳しいとなったら、距離感等色々テストしてみるのもいいよね☆

もし次もモ・赤で行くことがあれば用にメモを(*ノノ)
モ/戦 バーサクはしなくてもいいけどとにかく火力重視。食事は肉食でok。集中使うしね。
赤/黒 印スリプルが確実なのでサポ黒で。

玉からの攻撃は物理なのでシェルは要らないっす。プロとリジェネで強化を。
モは、バリバリの回避装備にすると意外にかわせたりもするけど、それだと倒すのに時間が掛かってしまいデメリットも多いので、基本はSTR攻メインの火力重視装備でいいかと思うです。

倒すべき敵は水色玉とボスの白玉。
このうちどちらかには百烈拳を使用し、とにかく戦闘時間を短縮することが必要(`・ω・´)
おいらは、水色玉に対しては集中回避+通常攻撃+WS。ボス白玉に対して百烈拳+WSを使うようにしてます。
これは、中ボスが印スリプルでないと確実に寝るとは言い難いため。(一応寝るのは寝るらしい? でも不明(/ω\))
再寝かせが安全とは言えないので、中ボスが寝たら1分以内にボスを倒しきるのが確実だと思うので、後半に百烈拳派です。

水色玉を倒した後のことだけど、オートターゲットオンだと、倒した後にどうしても自動的に中ボスにタゲが向いてしまうみたい。なのでおいらはこのENMの時はオートターゲットはオフにしてます。これでモは水色玉を倒したあと、スムーズにボスをタゲれるはず。
ボスには即百烈拳。TPたまったら、吹き飛ばし(エンプティ)に注意しつつ乱撃連打。タイミングが難しかったら無理はしなくていいけど、WS撃つ方が効率はいいと思う。

赤は途中で引き寄せられると思うので、途中からは真ん中のままで、ケアルしつつあとストンスキンを切らさないように、かなぁ。。
多分コンバ1回混ぜないとMPが持たないはずなので、「危ない!」と思ったら、連続魔コンバを使う方がいいかも知れない。

クリアできる時の戦闘時間は、正味1分半~2分です(/ω\) それ以上時間かけるとMPが持たずたぶん苦しくなる感じ(/ω\)

何回かやって慣れてくると、たぶん9割9分勝てるようになると思うけど、おいら達も最初は何回か失敗したので(今でもたまーーーーに失敗あったりww)、慣れるまでぜひぜひがるばってーーー!!(*´∀`)
慣れたらほんと薬とかいらないしね。2時アビは要るけど(/ω\)
あぴぴなら大丈夫よ~~!
夜月 2009/03/22(Sun)20:25:01 編集
無題
>よっぴ
うおーーん(つд・)詳細メモありがと~!
ちょむさんの気が変わらなければまた来週にでもいってくるお!
やぱり2Hは必須なのね(/ω\)勉強になるわー。
あぴ 2009/03/23(Mon)00:13:23 編集
無題
これ忘れちゃダメ☆
( ≧ω≦)ノ【脅のアニマ】
効果時間20秒っきしだけど中ボスの攻撃を回避して体勢立て直すには役立つんじゃないかな。

からくりソロで撃破してる人の例は、中ボスをサポ青(コクーン・メタルボディ)で耐えしのぐか、サポ黒で寝かせてしのぐかのどっちかの戦法みたいなのよねぇ。
そこでもやっぱりキモはアニマらすぃよ~。

タルタルはHP・VIT面で圧倒的ハンデがあるからソロは厳しそうだけど、読んでたらますますやってみたくなってきたー☆
青魔25までがんばって上げるから、パトも仲間にいれてー☆
ぱと 2009/03/23(Mon)12:57:58 編集
無題
>ぱとちゃ
アニマか!?(/ω\)そういうものもあったねw
最初の慣れるまではあったほうがいいのかもねー!
ぱとちゃも時間あわせていこうじぇーw
目指せ、一攫千金!w
あぴ 2009/03/24(Tue)00:36:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]