忍者ブログ
まぁ、簡単に言うとチラシの裏ですヨ?(・ω・)     超不定期に踊り子関連の情報とか流していければいいなぁ~とか。 I love 踊り子 ヽ(´―`)ノ       since 2008/12/11
| Admin | Write | Res |
みっくみく~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/30 あぴ]
[11/29 ぱと]
[11/19 あび]
[11/19 ぱと]
[08/22 あぴ]
音楽でもいかが♪
プロフィール
HN:
あぴ
性別:
非公開
自己紹介:
リンクフリー。
フレのblogは勝手にリンクw
Profile











当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。
Copyright (C) 2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FF11 公式タルタル
FF titan リンク
FF11 踊り子 トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


暁星☆('◇')ゞ


踊り子AF3を無事+1に出来たこともあり、
踊り子の暁星を目指すのであれば、やはり次は+2でしょう!


と勢いこんでみたのですが・・・。



 


ブッキスとか正直怖すぎますね(/ω\)www



野良シャウトでは参加したものは運よく全勝してますけども、
紙一重で負けてもおかしくないと思ってます。
一度でいいから、最初から最後までアラのHPゲージが安定している姿をみたいものです・・・。


かたや、ドゥリンの方は、といいますと。
トリガー取りが面倒でございますね(/ω\)
ドゥリン(偽)とインプとソウルフレアのだいじなもの計3つ。
このうち宝箱からとれるのはソウルフレアのだいじなもの。
ドゥリン(偽)はトリガーpopなので戦うのは容易ですけど、
NM自体が本体より強いんじゃないかというもっぱらの噂(;´ρ`)
物理と魔法をそれぞれ状態によって吸収というのがめんどくささに拍車をかけております。
かたやインプはというと、時間popの為、湧いてないことがしばしば・・・。
さらに、だいじなもの特有の赤弱点つかないとなかなかとれない、という特性もあって、
こちらも潜在的なめんどくささがございます。


どう考えても大人数PTに向かないNM達なので、
これは少数でトリガーあつめていくのがよさそうです。
少数でも強い人なら勝てちゃうみたいですよ・・・。



※とかいってたら、フレが3人PTで勝ってました・・・。恐ろしい子・・・。(°m°;)



そんな訳で、水行の原石はしばし置いておき、
別の部位である頭の素材、木行の絵札について調べてみました。(=´∇`=)


木行の絵札を落とすのはこのアビセア-アットワのNM。

ae2ad825.JPG







Lusca


e3aecb5e.JPG










Itzpapalotl



LuscaはプロマシアでおなじみのイカタイプのNM。
ItzpapalotはアトルガンでおなじみのワモーラのNM。


ちなみにイカは100%ドロップで、ワモーラはランダムドロップだそうです。

前情報を簡単にさらっていたところで、
丁度イカもワモラもシャウトがあったので実地調査も兼ねて参加してきました(=´∇`=)


結論からいうと、


圧倒的にイカのが楽です(/ω\)wwwwwww


ワモラはフルアラでいきましたが、余裕で半壊するわ、ブッキス程ではないにしろ、運の要素を強く感じました。流石はメインクエNM!それにだいじなものを三種集めていかなくてはならず、その内の一種であるチゴーNMがまた嫌らしい配置で、そこから戦わなくてはならないのが輪をかけていやーな感じです(/ω\)


あと、ドロップ率100%じゃないのも・・・ね(/ω\)


イカに関しては、倒すだけなら6人イカ・・・・もとい以下でいけそうでした。
2回実地調査しましたけど、黄色弱点をついて3枚、2枚ドロップと、ドロップも安定していました。
ネックといえば、トリガーアイテムのジェイドの色付け作業がめんどそうというくらいでしょうか。


まぁ、1段階目のNMは弱いのでいいのですが、2段階目のNMがそこそこの強さで・・・。
とりあえずソロで勝てはしますが、私のプレイヤースキルでは負けてもおかしくない気がします(/ω\)w
誰か前衛を拉致して、2人で挑戦するのが安全かなぁーと思ってました。
あと、NMのPOP場所近辺にモンスターが徘徊してることがあって、
あれを避けながらNM探すのもちょっと面倒ですね(/ω\

8d9c84d0.JPG





↑ こんな感じに絡まれます(/ω\)

モンスターがPTに狩られてる時は、ライバルさんもいて釣ることも難しいですし・・・。


とはいえ、何戦かしているうちに、敵自体はアートマのおかげでやりやすくなりました。
灰燼+凶角状態でクリティカルダメ狙いにしてると、WSなしの通常攻撃だけで倒せることが判明。
回避装備だと素避けもしてくれるので、常にTPは貯めた状態で、ガ系がきたら→ワルツ3→空蝉として持ち直し、ひたすら殴っておりました。
ステップはボックスとフェザーを交互に。
FMはTPがないときはRFしてTP変換、TPが余裕ならCFでクリティカル率UPにしてました。

ちなみに花状態の時に、大ダメージを与えると蕾になるので逆に中ダメージを維持しつづけてれば、
危険なブレイクがこないというのに気付いたのが4戦目のこと(=´∇`=)
このあたりソロ経験の少なさがうかがえます(/ω\)w



というか、、、、4戦しても色付かないってどういうこと?(´д`)ww



ネットでいろいろ検索してますけど、2段階目のNMにかんしては比較的色が付きやすいって話ではなかったの?(/ω\)ww
覗いたブログは、大体1~3回で色がついてます。。。

それが4戦してもダメとか・・・・。
ここらへんにリアルラックの無さというか不運っていう言葉がのしかかりますね( TДT)


せめてドロップがあれば話は別なのですけど。




と、そんなことを言っていたら5戦目にして、アイテムドロップ!!(;°ロ°)
神様は私を見捨ててなかったのね!!(/ω\)w


28778314.JPG


アビルダガン 【射撃】 D5 隔210 モクシャ+10 Lv84~ コ



('д')・・・・




勿論、色は付きませんでした。orz






責任者は誰か。





※追記
6戦目にして、ようやく色変わりました( iдi )

3d510e6d.JPG


これでLuscaたんに会いにいけるううううう!!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
おっ いつのまにかこっそり日記復活してるぅ(・∀・)

従来のNMやHNMも戦略次第っていうのはあったけど、アビセアNMって、それがいっそう顕著になったような気がするなー。
2~3人で安定して勝ててるNMに、2PTでも全滅しちゃう…なんてのは、まあ作戦の上手下手のレベルなんだけど(笑)、単純に人数いてもどうも削りきれないヤツがアタッカー1人でガシガシ削れてるとか、圧倒的な力の差が目立つような。。。やっぱアートマパワーの影響かしら。
しかし、そんなアートマパワーも“運”だけはいかんともしがたいね(;´д`)
がるばにょおお
ぱと 2010/11/19(Fri)18:17:04 編集
無題
>ぱとちゃ
いらはいましー。こっそり落書きよ((´∀`*))

まぁ、戦力=人数ってのは確実な方式だから間違ってはいないのよね。というか、それが一般的だと私も思うわー。
そもそも単体だと削れない体力持ってるのがNMだしね!
運に関しては、トレハンもちシフ様が沢山いた方がいい気がするーw

やれるとこまで、がんばるよー!
あび 2010/11/19(Fri)20:40:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]