忍者ブログ
まぁ、簡単に言うとチラシの裏ですヨ?(・ω・)     超不定期に踊り子関連の情報とか流していければいいなぁ~とか。 I love 踊り子 ヽ(´―`)ノ       since 2008/12/11
| Admin | Write | Res |
みっくみく~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/30 あぴ]
[11/29 ぱと]
[11/19 あび]
[11/19 ぱと]
[08/22 あぴ]
音楽でもいかが♪
プロフィール
HN:
あぴ
性別:
非公開
自己紹介:
リンクフリー。
フレのblogは勝手にリンクw
Profile











当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。
Copyright (C) 2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FF11 公式タルタル
FF titan リンク
FF11 踊り子 トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年は色々あって結局ショーを拝むことすらできなかったミュモルショー。
今年も残すところ@3日になったので、ちょっとやってみましたヽ(´―`)ノ

けして、モグ祭りを進めるのが面倒なわけじゃないんだからねっ!(/ω\)




場所はウィンダス水の区。
広場の隅っこで周囲の目を気にせずに殴りあいをするミュモルとライバルのウカ。
既にお祭りも終盤に差し掛かってることもあり、ほとんどのPCが見向きもしていません。

818239fe.JPG










これって誰かPCが応援をしている場合はSayで台詞が出たり必殺技モーションが入るみたいです。
逆に誰も応援してない場合は、黙々と殴り合いwwwwwwww
きっと彼女達の心中はこんな感じだと思います。

ミュモル「(はー、誰もみてないんだからもうやんなくてもいいじゃない。せっかくウィンダスに来てるんだからまんどらでも狩りにいきたいわー)」

ウカ「(だめですよミュモルさん!ちゃんとやらないと滞納してる家賃が払えなくなりますよっ)」

ミュモル「(まじめねぇ、アンタも。来年もやるんだからあとはもう流していいじゃない)」

ウカ「(来年までこの世界が残ってるかわからないじゃないですか!だから一生懸命やりましょうよ!)」

ミュモル「(・・・さらっと酷いこというわね。といってもねぇ、一日何回公演だと思ってるの?朝夜関係なくずうううううっとよ?労働法違反ってレベルじゃないわよっ!)」

ウカ「(それはゲームの都合っていうことですよ!・・・あ!ホラ、お客さんが来ましたよ!)」

ミュモル「(はぁー・・・はやく終わってほしいわー)」



と言うわけで、きっと生活が苦しかったりする彼女達だと思うので精一杯応援してあげようと思います(つд・)
イベントの詳細については下記参照。
用語辞典からの抜粋です。

***************************
ウカ(Uka Totlihn)と戦っている間にミュモル(Mumor)に向かって/wave、/cheer、/clapを送り続けると必舞技「ダンシングフォース」を繰り出す。
ただし、三種類の応援は偏りがあるとダンシングフォースの連射が悪いので、バランスよく応援する必要がある。
極論、ソロだと一種類に固執すると240回程度の応援が必要だが、3種類1セットでバランスよく応援すると10セット前後でダンシングフォースが繰り出される。

使用するダンシングフォースは以下の4つ。

サマー・シャイニング・サンバーーッ!!
黄色い光の矢を放つ必舞技。/dance1でシンクロできる。2ヒット。

ミラクル・ラブリー・ワルツーーッ!!
大きなハートを敵にぶつける必舞技。/dance2でシンクロ可能。2ヒット。

クリスタル・ネオ・ジーーグッ!!*3
クリスタルのかけらを発生させ、光の矢で貫く必舞技。シンクロは/dance3。1ヒット。

スーパー・ジグ・クラッシャーッ!!
巨大な星を降らせて敵にぶつける。/dance4でシンクロできる。3ヒット。


技が発動中に、それぞれの番号に対応した/danceをUka Totlihnにすることでダンスのシンクロが発生し*4、同じエリアにいるMoogleに話すことでシンクロの回数に応じたイベントアイテムを貰うことが可能。

10回以上シンクロさせた後Moogleに話しかけるとNQの水着(男草浴衣・女草浴衣)がもらえ、さらに10回以上シンクロさせた後Moogleに話しかけるとHQ水着(女郎花浴衣・男郎花浴衣)がもらえる。それ未満の場合は花火の五色天華がもらえる。
途中でMoogleに話しかけたり、街から出てしまうとシンクロ数のカウントがリセットされるので要注意。

なお決め技であるエターナル・ヴァナ・イリュージョンはダンスではない為、シンクロする事はできない。

********************************

最初、まったく下調べをしないでいってみたところ外人さんが一人応援をしていました。
恐らくマクロで/cheerと/clapを繰り返していたみたいです。
なので、まねして/waveと/cheerと/clapのマクロを準備しました。
waitは2/1/1。
ダンシングフォースに対応した/dance ● emotionのマクロも準備していざ挑戦。

外人さんも仲間が増えて嬉しいのか合間合間に私にまでエモをかけてくれます。
上手く行っているのか解らなかったけど、とりあえず応援とダンスを一通りやって決着がつきました。
外人さんは目的を達成したようで喜び勇んで走り去っていきました。

私はというと、とくにメッセージがでるわけでもなかったし、
浴衣も手に入れられたわけではなかったので継続して応援をすることに。

しかしここで問題発生。
何回かミュモルを応援してみたものの全く反応がありません。
無言で殴りあう二人。
おかしいな?と思いながら続けてみましたが、
数分後に決め技エターナル・ヴァナ・イリュージョンが出て決着がついてしまいました。

どういうことかわからず用語辞典でようやく内容確認。
さりげなくダンシングフォース時にはミュモルではなくウカをタゲってないといけないなどを発見。
それにしてもメッセージも何もでないのはなんでだろう?とよーく解説を読んでみると、気になる一文を発見。


同じエリアにいるMoogleに話すことでシンクロの回数に応じたイベントアイテムを貰うことが可能。


もしかして先にモーグリに喋っておかないとだめなの?(・ω・)
いそいそとモーグリに話しかけ応援を再開。

 24.JPG




今度はちゃんと応援に反応するようになりました!
なんだよ!とんだ罠じゃん!!o(`ω´*)o
通りすがりで応援とかしててもまったく意味がないんじゃないかっ!!www
恥ずかしいっ!
なんか急に今までの応援がとても恥ずかしくなってきた(/ω\)wwwww
ミュモルもウカも、モーグリ通してないPCはファンじゃないって思ってたわけですねwwww

それでもなんとか10回ダンシングフォースにシンクロをし女草浴衣をモーグリから奪い取りました!ヽ(´―`)ノ

注意として、
途中でMoogleに話しかけたり、街から出てしまうとシンクロ数のカウントがリセットされるので要注意。
とか書いておくなら、最初にモーグリに話しかけておくことも書いておいてほしかった・・・(:D)rz
いやそれともこれって常識なのか・・・?

あと豆知識(/ω\)
恐らくソロでやる場合、一回のショーでダンシングフォースは5回が最大数だと思います。
もしかしたら集団でも同じかも?
なので10回以上やる場合は2回続けてショーを観ないといけません。
主催側のあこぎな観客動員数増加手段に、世知辛いヴァナ社会の裏を見た気がしました(´・ω・`)


もうほとんどの方はやっていると思いますが、
まだやってないやーって人は、8/17までやってますので、是非応援しにいってあげてください。
勝手な脳内設定のせいで、私はミュモルよりウカの方が好きになりました

 

PS
F8よりF1の方が、AF2衣装は似合うなぁと自画自賛。

25.JPG







PS2
最強のデーヴァって、まさかミ●じゃないよな?(´・ω・`)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
だってスポンサーが、あの2社だもの……(´ー`)>罠いっぱいのあこぎなやり方

脳内会話サイコー☆
ミュモたんよりウカちゃんのほうが真面目なのね!(≧ω≦)
魔王の四天王だとか、最強のディーヴァだとか、伏線張りまくりだし、あと3年は引っ張るつもりらしいから、来年も応援しなくちゃwww
ぱと 2009/08/16(Sun)15:49:03 編集
無題
>ぱとちゃ
罠を罠として受け入れざるを得ない冒険者達に乾杯(´Д⊂w

最強のディーヴァが気になるーw
そしてエンディングも気になるよねww
一体どんな結末を予定しているのだろうwww
しかし3年も引っ張るのかー。
新ディスクが出てそうだなーw
あぴ 2009/08/16(Sun)20:36:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]