忍者ブログ
まぁ、簡単に言うとチラシの裏ですヨ?(・ω・)     超不定期に踊り子関連の情報とか流していければいいなぁ~とか。 I love 踊り子 ヽ(´―`)ノ       since 2008/12/11
| Admin | Write | Res |
みっくみく~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/30 あぴ]
[11/29 ぱと]
[11/19 あび]
[11/19 ぱと]
[08/22 あぴ]
音楽でもいかが♪
プロフィール
HN:
あぴ
性別:
非公開
自己紹介:
リンクフリー。
フレのblogは勝手にリンクw
Profile











当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。
Copyright (C) 2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FF11 公式タルタル
FF titan リンク
FF11 踊り子 トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

随分と間が空いてしまったヽ(´―`)ノ


忙しくてログインが週1くらいになってしまって、
なんとか石夢をクリアするくらいしかできませんでしたよ(゜ー゜;)


そんな訳で感想などー



石夢のクエストは比較的イベント要素が高く、
それほど難易度は高くなかったかな。
プロマシアとかのほうが難しかった気がします。

ただ、4獣人との戦闘が少し危なかったのと、
最後の石との戦闘は流石に難しかったです。

ネット上で色々と戦闘記録などを参考にしてみましたけど、
なんとも両極端な戦術ばかりなのですよね。

1:超短期決戦
モンクや侍などの火力一点集中のジョブと赤/暗で固め、
クマスタン中に削りきるという戦術。

2:長期戦
赤/暗、黒、などスタン要員と召喚士、獣で固めて、
ひたすら召喚獣などで削っていくという戦術。


私のLSでは選択肢が2しか選ぶ事ができなかったので、長期戦で挑みました。
勝利したときの構成は、召喚3(サポは白、白、黒)、赤/暗、暗/忍、シ/忍(2アカの為、ほぼ戦力外w)でした。

戦術は、
BF突入してまず2hでMP消費時間をなくします。
攻撃は召喚獣(フェンリルが一番効率よかったみたいですが、臨機応変に変えてました)を出して履行を当てて、すぐ戻すといった具合に削ってました。
またMPが尽きるいけないので、各自ジュースとか持ち込んでいました。

赤は石のガ系を止めるのと全体の回復フォロー。
暗はコピーのタゲ取り&撃破。緊急時のガ系スタンフォロー。
召/黒の人も緊急時のガ系スタンフォローをしてました。

何はともかくも、石は範囲攻撃があまりにうざいので、近距離で戦っても勝てる気がしません。
回復していたらMPが尽きるのがどうしても目に見えています。
なので待機位置はBFはいってぎりぎりまで離れた扉手前(´・ω・`)
皆固まってるので密集具合が半端なかったwww

ガ系は必ず止めて、コピーを速攻で潰す、といったことに気を遣いながら戦って、ようやく勝てました。
戦闘回数は4回。
まさか3戦負け続けるとは予想してなかったので、4戦目はかなり本気でした(/ω\)www
4戦目もなんだかんだと、MPがやばかったのとガ系もきてて一歩間違えれば負けてました。

15.JPG








勝利時間は22分~23分くらいだったので、ギリギリだったとは後日談(゜ー゜;)




そんなこんなで



14.JPG











ロイヤルルダンゴトを無事取得しましたヽ(´―`)ノ
付与は定番?の魔法命中+4とファストキャスト+5にしました!
赤AF2胴もってないからね(/ω\)w

これで裏でも少しは役に立てる!!












と、想っていましたが、忙しくてログインすらままならない日々・・・・ヴぉあぁ('A`)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
おおおー石夢クリアおめでとうね!!ヽ(*´∀`)ノ
召喚獣アタッカーか・・・! なるほど~。
本体削るのは召喚獣で、引き寄せを喰らう役も召喚獣なのかな。出しっぱなしに近い感じなんだよね・・・?
おいらの知り合いは召75が少ないんでたぶん同じ構成は無理そうだけど、そういう普段やらない構成での撃破も楽しそうね(*´∀`)
あぴぴも3種類全部着れるジョブ持ちだからどれを選ぶかなーと思っていたけど、ロイヤルダンゴ似合ってるおー!!
しかし、最後の一行がテラせつなす;w;
夜月 2009/06/29(Mon)21:19:00 編集
無題
しばらくご無沙汰だったと思ったら、しっかり石夢クリア&ロイヤル取っていたのねー!!!
おめでとおおお!!!!!
うちらは、かれこれ3?4?連敗中~(⊃Д⊂)
もう何回やったか覚えてない; まだ勝てない;;

って、ナ盾モ盾の定番戦術は選択肢にないのデスネ?^^^
1の短期決戦は実際やるとなると超廃クラスの装備に身を固めた脳筋隊じゃないと火力的にムリだし、↑2の長期戦・召獣なんて、そう集まらないヨ~。(つ∀`)

定番戦術は、とにかく魅了避けとヘイトバランスが肝だねえ。
そろそろ勝ちたいおヽ(`Д´)ノ
ぱと 2009/06/30(Tue)13:07:26 編集
無題
>よっぴ
あるがとー!ヽ(´―`)ノ
引き寄せは召喚獣のときもあれば本体のときも(/ω\)w
履行使ったらすぐ帰してたから、出しっぱなしではないよw
ウチの知人は変わった方法で倒す方法に長けてるせいであまり参考にならないことがおおいぜww
あぴ 2009/07/01(Wed)00:41:46 編集
無題
>ぱとちゃ
一応日曜だけはちょびちょび入ってたんだ(/ω\)
っていっても五月中にとってたんだけどねww
定番と言われる戦術をしようにも、神ナイトはいないからね(/ω\)w

続けてやっていれば必ず勝てるお!!(⊃д⊂)
がんばね!!!
あぴ 2009/07/01(Wed)00:43:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]