忍者ブログ
まぁ、簡単に言うとチラシの裏ですヨ?(・ω・)     超不定期に踊り子関連の情報とか流していければいいなぁ~とか。 I love 踊り子 ヽ(´―`)ノ       since 2008/12/11
| Admin | Write | Res |
みっくみく~♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/30 あぴ]
[11/29 ぱと]
[11/19 あび]
[11/19 ぱと]
[08/22 あぴ]
音楽でもいかが♪
プロフィール
HN:
あぴ
性別:
非公開
自己紹介:
リンクフリー。
フレのblogは勝手にリンクw
Profile











当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。
Copyright (C) 2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FF11 公式タルタル
FF titan リンク
FF11 踊り子 トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

踊り子の情報を整理、妄想してみました。
主な参考元が踊り子スレなので、信憑性はないですwww
まぁ、妄想するのもFF11のお楽しみ♪ってことで(*^^)v

 


 

なんとなく整理をすると、まず踊り子メリポで振られていると聞くことが多いのものがいくつかに限定されてきました。

大体こんな候補ですね。
【短剣/クリティカル/回避/ヘイストサンバ/Rフラ/ノーフット/Cポジ】


私としてもほとんど同じだったのですが、ヘイストに評価が高いのが少し驚きでした。私はそこはステップに入れようかな~と考えていたのですけど、どうも命中装備をしっかりとすれば、ステップはそこまで外さないだろうという見解が多いようです。とはいえ最近まではまだ迷う所が多かったけど、こないだ下のような情報があった為、ヘイストへ振ってみようと思います。

その情報とは、下の内容です。

 


『レベル上げ2時間程でAF手つけっぱの状態。rep見たら通常命中89%でステップ命中96%だった』

【本当に?】って思っちゃいましたw

これはつまり、ステップ命中率上昇の効果のあるAF手があるだけでこれならば、さらにAF2足も付与すればより確実性が増すと予想できます。勿論、根本的な装備の質やAF2を取得しなくてはならない、といった条件はありますが、それを達成することもFF11の楽しい部分ともいえると思います。
なによりテレプシコラーを目指すよりは確実に楽だとも思えますしwwwww


ちなみにヘイストサンバの効果についても下記のような情報がありました。
 


参考元(英語)
ttp://ffxi.allakhazam.com/db/jobs.html?fjob=19;mid=1231353590141719446

和訳
ヘイスト無し 隔450= 8振り/分
ヘイストサンバ5段 隔405=8.9振り/分
サンバだけだと11%の増加。ここに他のヘイストを足していった場合を見てみましょう

ヘイスト無し          隔450= 8振り/分
装備20%を上乗せ      隔360=10振り/分
八双を上乗せ          隔315=11.4振り/分
魔法ヘイスト上乗せ     隔248=14.5振り/分
マチマチ上乗せ        隔157=22.9振り/分
5段ヘイストサンバ上乗せ  隔113=32振り/分

全てのヘイストを合わせたところにヘイストサンバが乗ると、攻撃回数は10%ではなく40%の増加になります。
 


 


これまた【本当に?】って思っちゃいましたw
でも本当だとしたら、正直ステップに振るよりヘイストのほうが個人的には歓迎できるかな~って思います。
残念ながらいまのところHNMとか相手に命中がキャップしないような敵と戦う事は想定していないのでw
まぁ、そのうち装備もそろってソロとかやりはじめたらまた修正するかもしれませんねw

あとはノーフットとCポジの内訳だけだなー。
うーん、まだしばらく悩みそうです(=´∇`=)w
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]