忍者ブログ
まぁ、簡単に言うとチラシの裏ですヨ?(・ω・)     超不定期に踊り子関連の情報とか流していければいいなぁ~とか。 I love 踊り子 ヽ(´―`)ノ       since 2008/12/11
| Admin | Write | Res |
みっくみく~♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/30 あぴ]
[11/29 ぱと]
[11/19 あび]
[11/19 ぱと]
[08/22 あぴ]
音楽でもいかが♪
プロフィール
HN:
あぴ
性別:
非公開
自己紹介:
リンクフリー。
フレのblogは勝手にリンクw
Profile











当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。
Copyright (C) 2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FF11 公式タルタル
FF titan リンク
FF11 踊り子 トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレイヤーによってその人のスタイルが特徴的でもあるFF11。
また各種行動によって意外と時間がかかってしまうのも一つの特徴です。

さて時間がないなか効率的にプレイするにはどんな方法がいいのか!

私もイチプレイヤーとして、少しは自分なりのプレイスタイルを確立してみようと思います。
せっかく新年も迎えたことだしね!(=´∇`=)



【その1】
ログインする前に倉庫をチェック!
競売に出してたものが売れていないか確認し、一喜一憂(*´д`*)

【その2】
予定がなければチョコボ掘りへGO!
ある意味唯一の金策とも言えます。てかやってないと本気でお金がないにょほ(´Д⊂

【その3】
ようやく100層到達を果たしたナイズルで防具を目指してシャウトor待ち!!
とりあえず足元から揃えようということで自分でシャウトするときは足から行うつもり(*´д`*)
まずはデナリを(σ´∀`)σしたいなぁ。
あ、でも頭と胴のシャウトがあったら分類状況をみてデナリで乗っちゃうかな(/ω\)w

ちなみにナイズルがない時には暗殺も候補に入ってます(*´д`*)
やっぱりゼレハは欲しいんだよね~w
でもじつは箱はも~~~~~っとほしかったりします(・∀・)w

【その4】
上をやっても時間に余裕があれば、あとは簡単なものに移行します。
ぬるぽ、素材狩り、器官取り、カンパ、モン集めとか・・・。
でも基本的にはリミポがちょっとでも稼げるものかなぁ。

ああ、でも最近MMMも候補に挙がってきてます(/ω\)ww

【その5】
裏&リンバスでコツコツ素材とAF2をゲットだぜ!
こればかりは数こなすしかないですよね~。貨幣や古銭もある程度ないとダメだし(/ω\)
ああ、もうお金ないよー(・∀・)



うーん、大体こんな予定で毎日を過ごしていると、フリーで遊ぶことができるのはお休みくらいだなぁー。
休みになったらなったでだらだらしちゃうんだけどね・・・(/ω\)ムズカシイw

というか教訓というか。


【野良PTで言動が怪しい(おちゃらけすぎている、動きがにぶいなど)人がいた場合、時間切れには注意しよう】


今日いった野良ナイズルで、
せっかく希望の防具が出たのに、ロット権利もない人が最後パスをしなかった為に異界送りとなりました。

これはね、私もそうだけどナイズルに参加する人全員気をつけるべきことですよね。


仕方ない。


確かにそういえることだけど、やっと取れた!って思った後にとれなかった人の気持ちを考えると本当に胸が詰まります。

昔似たような事(ロットミス)があって以来、オメガや裏のときにも私は凄く注意してます。

自分がされたらいやな事でもありますしね。

時間で追われやすいナイズルではなおさらのことです。

整理とかはまめに行い、時間切れ~ってことがなくなるようにしたいものですね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
なんか、ゲームなんだけどリアルの日常生活同様、いやむしろそれ以上にやること山積みなヴァナの日常だよね……。
あぴたん意外にもチョコボ掘りなんかしてたのかー☆
ウチも掘り掘り用に特殊アビ付けたマイチョコボまで作ってあるけど、なかなか時間がなくて掘りにいけない……(/ω\)

昨日のコトはそういうことだったのね~。
時間切れで異界送りはホント悔しいね。(ノд`)
目の前で箱消えた、とかも切ないけど、ロットで確定されずに流れたとかだと、モノがそこに見えてるだけに、ほんとやり切れないよなあ。。。
アイテム出たら即ロットロットって声かけるしかないんだろうけど、システム的に、時間切れ&エリア排出でも誰かロットインしてればその人のところに流れるようにしてくれればいいのにねぇ。
あとは、エリチェンしてもしばらくアイテムプールされてるとか……リンバスやENMでできてることがなんでできないのか、納得できないわー。
ぱと 2009/01/20(Tue)12:43:33 編集
無題
>ぱとちゃ
意外にもチョコボ掘りしてるのよー(/ω\)
そこでチョコボ育成しているぱとちゃにお願いだ!良かったら掘りに特化したチョコボの証明書を【ください】【くれませんか?】wwww


>アイテムプール
裏世界もできないからね~。
恐らく時間制限が発生している場所は基本的にできないよ、という仕組みなんでしょうね(/ω\)
まぁ、今後主催するときには、注意事項に盛り込んで自分のような被害者が1人でもへるように尽力しようと思うよ(/ω\)
あぴ 2009/01/21(Wed)00:46:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]