忍者ブログ
まぁ、簡単に言うとチラシの裏ですヨ?(・ω・)     超不定期に踊り子関連の情報とか流していければいいなぁ~とか。 I love 踊り子 ヽ(´―`)ノ       since 2008/12/11
| Admin | Write | Res |
みっくみく~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/30 あぴ]
[11/29 ぱと]
[11/19 あび]
[11/19 ぱと]
[08/22 あぴ]
音楽でもいかが♪
プロフィール
HN:
あぴ
性別:
非公開
自己紹介:
リンクフリー。
フレのblogは勝手にリンクw
Profile











当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。
Copyright (C) 2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
FF11 公式タルタル
FF titan リンク
FF11 踊り子 トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年最後の裏世界です。

振り返れば、短いようでやっぱり短い今年の裏世界。

本日はバストゥークでした。



火曜日のINが押した為、本日のINも自動的に遅くなることに(´・ω・`)
21:30頃に突入しました。

今年最後ということでしたが、忘年会などリアル都合で欠席者も多く、INしたのは20人程度。

しかし、開始10分もしないうちに早速踊り子AF2がドロップ(*´д`*)

なんか初回のウィンダスを彷彿とさせるドロップの仕方に、まさかまた渋いのか?!っという懸念がでましたが、最後の裏世界はとても優しかったようですヽ(´―`)ノ


この後も順調にAF2がドロップ。
生憎と人気ジョブのAF2はほとんどでませんでしたが、100バインも2つ、ウーツ鉱も5つとぽろぽろとアイテムを落としてくれましたw


なんだかんだで今回貨幣が6つも流れてきてたので、優しい一日となりましたヽ(´―`)ノ

来年は北国含めて活動していけるといいな~!
来年もよろしくおねがいします(*´д`*)



■戦利品■
1バイン × 6
踊り子AF頭
PR
いよいよ明日発売ですね~。
我らがシャントット様が、歴代FF主人公をフルボッコにして世界に君臨する日がきたのですヽ(´―`)ノ(違


www.nicovideo.jp/watch/sm5562825


↑見れる人はこちらで声付きシャントット様がごらんになれます(*´д`*)
最初聞いたときはなんか声高すぎじゃね?って思ったのですが、何度も聞いていたらあまり違和感がなくなりました(/ω\)www

しかし私は諸事情で手に入れることができるかわかりません。
いや、入手できるとしてもだいぶ後になるかも・・・?

むーんむーーん^^

気になるよーw

誰かクリスマスプレゼントに【ください】【くれませんか?】wwww
20時15分にログインをし、準備。21時30分前に突入。
予定ではもう少し早くはいると聞いていたのだけど、、、うーん(;´ρ`)

今回は前回と違って、最初からAFがごろごろでました。
多分13個以上出てたと思います。
赤が二つとかでてたので、希望者が大喜びでした(*´д`*)




まぁ、踊り子は一個もでなかったわけですけどね!o(`ω´*)o




同じのが2.3個とか出るタイプだったようでなんか全然ダメでした。
一応ボスも倒せたのですが、未クリアの人で寝落ちする人もいらっしゃりもったいないことに・・・。
あんなに頑張ったのになぁ・・・。



ちなみにここのLSは貨幣が流れまかせです。


昔から、私はとことんまでこのシステムと相性が悪いんですよね・・・。
今回結局3時間半で3枚の貨幣しかきていませんでした。
そしてアイテムがめちゃめちゃ流れてる人の名前をイヤがおうにも覚えてしまうので、
フラストレーションがたまりやすいんです・・・久々にこの不快な気持ちを思い出しましたよ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻wwww



前回の幸運と足して割ってとんとんってことですか?馬鹿なの?死ぬの?田〇P?o(`ω´*)o



次回金曜日が今年のイベント最終日だそうです。
場所はバスとのこと。踊り子の頭が出る場所です。。。。
リアル都合が入らなければ参加できそうですが、さてはて・・・でるのかしらね┐(゜~゜)┌

■戦利品■
オルデ2枚
1バイン1枚
踊り子のAF2、AF+1などについて考えてみた。



エトワールティアラ 防18 HP+20 STR+4 攻+5 ワルツ回復量+5% Lv72~ 踊 バス
→ワルツ着替え。WSではちょっと出番無しかな。
 
エトワールカザク 防39 DEX+4 命中+10 攻+12 V.フラリッシュ効果アップ Lv75~ 踊 ザルカ
→通常時orVフラ時着替え&WS時着替えかな。
 ダンスもピリックもDEXが必要だから断然こちら。命中と攻撃も上がる以上、文句なし。

 問題はデザインか・・・(・∀・)

エトワールバングル 防17 HP+15 VIT+3 AGI+3 攻+5 回避+5 敵対心+2 Lv71~ 踊 ウィン
→ソロor盾時着替え?
 使い所が限定されすぎですなw

エトワールタイツ 防28 STR+3 CHR+3 ヘイスト+3% ジグ持続時間アップ Lv74~ 踊 氷河
→サブ、バルバロッサゼレハ。ジグ時着替え。WS時着替え。
 ゼレハが取れたらお役御免ともいうwでも取れない間は使える装備(*´д`*)
 他の部位のそうだが、効果は相乗するのだろうか?

エトワールシュー 防16 HP+15 DEX+4 命中+3 ステップ命中率アップ Lv73~ 踊 ジュノ
→ステップ用着替え。WS時着替え?
 なんかもー通常時からこれでいいんじゃないか?って感じの性能かな。でもま命中重視装備の時だけかな~。


DRトーシュー+1 両足 74 防15 HP+12 STR+3 AGI+3 攻+5 回避+5 ジグ持続時間アップ
→そこそこ良い感じなんじゃないかな。通常装備にしたいかも。

DRタイツ+1 両脚 74 防29 HP+15 VIT+5 CHR+5 命中+5 攻+5 敵対心-1
→ダンス撃つ時には効果的かも(*´д`*)

DRバングル+1 両手 74 防16 HP+17 DEX+4 AGI+4 攻+5 ステップ命中率アップ
→これまたWS撃つ時にいいかも~w

DRカザク+1 胴 74 防39 HP+25 STR+5 DEX+5 ワルツ回復量+10% 敵対心-2
→まぁエトワールよりステは高くなるけど、、、どうだろうなぁ~。WSを実際うってみないと判断ができないかも(;´ρ`)

DRティアラ+1 頭 74 防19 HP+15 DEX+4 CHR+4 敵対心-2 サンバ持続時間アップ
→エトワールよりはWS向けかな~(*´д`*)

まぁ、それぞれの効果アップは各自着替えるのは当然なんだけど、相乗すること前提だなぁ。

結局、どちらも一長一短っていうことで(・∀・)
WS時に若干ステ値をきにするくらいかな。
でもまぁ、AF2胴やAF+1手はなかなか優秀だよね。AF+1頭&脚も是非とっておきたいな~(*´д`*)

ああ、、、古銭が全然たらないよぉほぃ(´Д⊂w


次回は、他の良装備との比較も考えてみよう。
日曜夕方にぼへ~っとしてたら長老の呼びかけでリンバスへ行く事になりました。
参加人数は7名、赤赤黒黒黒詩戦の構成。
目標はアポNW。

魔法戦でいくとのことだったので赤/黒にしていったのですが、全くその必要がありませんでしたw
今度からはサポ白でいこうと心に誓ったとある冬の日(*゜―゜)

結果的にクリアもできてチップも貯まったようです。
オメガに行くみたいなお話しもしていましたので、機会が合えば是非参加したいですね^^



実は昼間にナイズル進行シャウトをしていたのですが、参加者がまったくこなくて少し泣きそうになりましたw
日曜なのにゲームしてる自分が悪いのか?!とか自問自答しちゃいましたよ・・・w
なんでしょうね。VUで新しい事に皆集中してるのかな?
ま、まさか皆進め終わってしまったとか!?(;´ρ`)い、いやだなぁ・・・。



そういえばウルガラン山脈のトリガーとりにいったら、なぜかヨルムン様にぬっころされました。
機嫌が悪かったんですよね、わかります。
泣く泣くHPもどったらすかちゃがいて、一緒にトリガーとりを便乗させていただきましたw


まぁ、夜に寝落ちしちゃって結局ENMいけなかったんですけどね(´Д⊂
お金ないよ~。ひもじいよ~w




踊り子のカテ2について、色々調べてみましたが、早い人とかはもうフルに振っていたりするんですよね。おそろしやw
でもまぁ、そんな人がいるおかげで色々と予測が立てられるわけです。ヽ(´―`)ノ
どうもノーフットライズはガチで良い!という意見が多く、その他で扇と剣とCポジの振り分けを考慮するみたいなのが多いようです。扇に5振りにしたとしても、そもそも回避重視の踊り子がそこまでダメを食らうことがあるのか?みたいな意見もあって、なかなか興味深い内容です。カテ1もまだ振り切っていないのですが、もう少し悩んでみようかな~。とりあえずノーフットと扇に1づつふってみますw

<< 次のページ   前のページ >>

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]